諸外国での高レベル放射性廃棄物処分

Learn from foreign experiences in HLW management

ユーザ用ツール

サイト用ツール


start
wiki

諸外国での高レベル放射性廃棄物処分

欧米の主要国でも高レベル放射性廃棄物( HLW )の処分の実施に取り組んでいます。ここでは、そのような諸外国の進捗状況を理解する上で重要な事項について、主要国を中心として体系的にまとめています。

お知らせ: 情報冊子2023年版ができました!
製本版に余部があります。入手希望の方は こちら をご確認ください。

2023年度版では新企画「注目トピック」として、スイスとフランスでの地層処分事業を紹介する特集を入れました。地層処分は複数の国において産業規模で行われようとしています。

2023-05-01: 立ち読みしてみたい方のためにHTMLバージョンを期間限定で公開します! 表示が崩れるところがありますが、ご容赦ください


諸外国の状況(まとめ)

クリックで拡大

諸外国におけるHLW処分の状況
ここでは、諸外国の処分概念、事業スケジュール、法制度などを体系的にまとめています。

  • 国別編

スウェーデンフィンランドフランススイスドイツ英国米国カナダ

スペインベルギーロシア 中国韓国日本



関連情報

情報冊子のご紹介

本サイトのメイン・コンテンツを製本したものです。お手持ちのパソコン、タブレット端末などにダウンロードしておくと便利です。

2023年版を発行しました!

   情報冊子のご紹介 × new-sticker


諸外国トピカル情報




start.txt · 最終更新: 2023/05/01 16:18 by ss12955jp